like と love の違いだよね ってなに?

loveってもうdependじゃあないか、ジョジョーッ!!!俺は人間を辞めたい!!!

 

なんなんでしょうか。会っている時が楽しいし、歌ってた曲を好きになるし、記憶と一緒に刷り込まれた匂いが懐かしいし。これは一般的にはloveなんですって!知ってました?奥さん

 

僕は自分が何かについて考えるときに、考えようとしているところを精神と呼ぶのですが、精神が「何か違う」って言ってます。だから、何か違うんですよ。この場合、絶対に。

 

でも、精神って賢いやつで自分の中にある精神以外のところを使ってやるために、理由と答えは教えてくれない。だからモヤモヤするんですよ。そうなったときに出番となるものを僕はまだわからないです。なぜなら、likeとloveを区別するという経験がないからです。今までは絶対にloveだと信じてやまなかったものが、ある日突然likeを匂わせてきました。事件です。阿部さん、事件です。

 

直感は嫌いです。衝動買いを嫌う理由の一つです。運命も嫌いです。直感と似ているからです。そもそも僕はじっくり考えたいんだよ。精神先生!なんでそんなに焦らせるの?

 

僕が感じているこの感情はloveですか、likeですか。その違いを他人に指摘されてたまるものでしょうか。自分しかわからないのではないでしょうか。匂いが好き。表情が好き。でも嫌いというか苦手なところはあります。服装とか、身長とか、ちょっと重いところとか、感情が読みづらいところとか、可愛すぎるところも。

 

それを全部ひっくるめて、好きになって初めてloveになるってことで良いですよね。でもどっちにしろ日本語にすると好きってことだから、嘘では無いです。ええ、そうです。嘘では無いです。

 

あー恋しちゃってんねーー